-

電話の申込方法

登録日:2007.08.17 Friday
■用意するもの

電話は、すべて電話会社FRANCE TELECOMにて加入手続きを行います。加入手続きには下記の書類が必要となります。なお、
申し込み後、早ければ翌日には回線が繋がりますが、技術担当者がアパートに出向く必要がある場合もありますので、その場合は、申し込み時にアポイントを取ることになります。



必要書類

注意:申し込み時に銀行口座が開設されていない場合は、保証金を払うことにより加入申し込みを行うことが原則可能です。

・パスポート
・アパートの賃貸借契約書(住所の証明となる)
・銀行口座明細書(Releve d'indetite bancaire-RIB)
・滞在許可証(支店により要求されるケースがあります)

電話の申し込みがスムーズに行えるようあらかじめ大家さん等より、前住人の名前、及び電話番号を確認し、申し込み時にFRANCE TELECOMに伝えるようにしてください。

■手続き


最寄のFrance Telecomにて申込み手続きを行うか、または、電話で1014を回し申込みを行なうことが出来ます。

その他、FRANCE TELECOMが提供しているサービスには下記のようなものがあります。
・Facture detaillee(無料):通話明細書
・Primaliste Japon(有料):日本向け通話の自動割引
・Messagerie(無料):留守番電話サービス。外出先からも、留守番電話の内容を確認できます。


FRANCE TELECOM以外の電話会社
(Depot de garantie)

元々、フランスの電話回線は、FRANCE TELECOMの独占でしたが、自由化の波には勝てず、現在ではローカル電話、海外通話ともプライベートの電話会社が攻勢をかけており、通話先に従い、他社の電話回線を使うことが可能となっております。
現在、主な電話会社として、下記があります。うまく利用すると通話料の軽減につながります。

・CEGETEL
・TELE2
・KDDI



この物件についてのお問合せは、メール本文に下記をご記入ください。
【問合せ番号】:電話の申込方法


Translation

Contents

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

search this site.

recommend

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM