-

住宅手当の申込方法

登録日:2007.08.17 Friday
学生の住宅手当申請の為のcaf.fr のサイト(http://www.caf.fr/)へアクセスし、申し込みを行うことが可能です。具体的には下記の手順で行います。

なお、作業を進める前に必ず手元に下記を準備するようにして下さい。

 ・賃貸借契約書
 ・銀行口座の明細書(RIB-Releve d'Identite Bancaire)


1) caf.frのトップヘージの右上に Etudiants とあるところをクリックして下さい。

1



2) 次に、小窓が表示されるので、住んでおられる郵便番号(例えば、16区に住んでいる場合は75016と記入する)を入力し次に進みます。


3)説明の画面になりますので、内容を確認して次(POURSUIVRE) に進んで下さい。するとAcrobat Readerのページになりますが、無視して次(POURSUIVRE) をクリックして進んで下さい。

2

4)今度は質問の箇所に変わりますので、質問に回答して次に進んで下さい。
質問の内容は下記です。

・学生ですか。
・同居しているお子さんは居ますか。
・あなたはアパートのオーナーですか。
・アパートの一部を第三者に貸していますか。
・住んでいるアパートのオーナーと姻戚関係にありますか。

質問に回答してVALIDEZ をクリック。


3

5)引き続き下記の質問となります。

・CAFまたは、それ以外の機関より、住宅手当を既に受取ったことがありますか。の質問に対しては、
初めての申請の場合は3番目のNon, c'est votre premiere demande のところに印を付けてVALIDEZ をクリックします

4

6)次に、お住まいの場所の郵便番号を入力してVALIDEZをクリックして下さい。

5

7)次に、住んでいる町の名前を入力。
パリの区を既に入力している場合は、予めParis と表示されているので、VALIDEZ をクリックします。

6
8)次は、住んでいるアパートの種類に関する質問です。

・大學寮ですか。
・個人から借りていますか。
・不動産業者またはHLM(低所得者住宅)から借りていますか。

不動産業者が仲介したアパートでも、大家さんは個人ですので、その場合は真ん中のVous louez a un particulier に印を付けてください。
そして空欄にアパートへの契約開始日を入力して下さい

7

9)次に、アパートの住所を入力してVALIDEZ をクリック。

8

この物件についてのお問合せは、メール本文に下記をご記入ください。
【問合せ番号】:住宅手当の申込方法


Translation

Contents

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

search this site.

recommend

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM